銀行を借りられる年齢は20歳以上

銀行を借りられる年齢は20歳以上です。
私は21歳の学生ですが、問題なく借りることができました。学生とは大学生、専門学校生、短大生などを指すようです。融資を受けられた金額は10万円でした。年齢が若い、学生といった条件よりも、年収で融資額が決められるようです。
年収は60万円ほどだったので、20万円までは融資可能と言われましたが、初回融資ということもあり10万円にしておきました。今回の融資も一時的なものであり、常にお金が不足しているわけではありません。友人と旅行をするための費用として3万円だけ借りたいと思ったわけです。
銀行のローンは非常に利用しやすいものでした。返済方式は残高スライド元利定額返済方式を導入しているのですが、そのほか随時返済も行えるのです。
1回で全額返済できるので、利息を節約できるわけです。
ローンは借りた時点で年率が加算されると思っていましたが、銀行のローンは日割りでした。借入期間1~2週間程度が多かったので、実際に支払った利息は少ないものです。
1万円を2週間後に返済したときは、利息は100円もかかりませんでした。
限度額は10万円ですが、借入額は3万円以内に抑えているので、利息は思ったよりずっと少ないです。
融資総額は約3000万円! 女性の起業支援プロジェクト「co+shegoto」が生み出すソーシャルビジネスの、社会的評価が高い理由
ソーシャル活動を“仕事”にしたいけど、思いはあっても、ビジネス面では説得力に欠けてしまう……と聞いたら、耳の痛い人も少なくないのではないでしょうか。 プロジェクトの参加申込人数118名。プロジェクト終了後の開業届提出人数15名。融資申し込み7名、補助金申請7名。(続きを読む)